English Here

【ありがとう!3GS!】

iPhone3GS
<長い付き合いだったな…。>

 仕事の都合で取りにいけなかったiPhoneを4Sに。
まぁ、スゴイことは今更なので、ヒトコト。

速いねっ!全てがっ!

3GSからの機種変なので、余計にそう感じるのかもしれない。


 iPhoneが手元に来てから、自分の生活は激変した。
MacBook Proがカバンになくたって仕事ができちゃう…。



 ホントは流線型が好きなので4Sのデザインは、

100%満足してない

んだケド、遅さにイラッときてたのは確かなので、この際一気に。


………831日。


今までありがとう。3GS。



 ま、一番ウレシイのは↓この差かな?w

3GS
<iPhone 3GS>

4S
<iPhone 4S>


実に非クラウドな考えだ…。




JUGEMテーマ:コンピュータ



【iPhone 3GS復活祭】

圏外のiPhone
<こんな状態で1時間ねばっててね…。>

 ちょっと前の話になるけど、iPhoneが自宅で突然圏外に。
今までこんなことはなかったので、落ちついて次の行動。

1:本体リセット
  →ダメ。効果なし。

2:SIMカード入れ直し
  →ダメ。効果なし。

3:最後の手、iTunesでの復活
  →OK!(マジでホッとした)

 ところが、しばらくするとまた「検索中…」
iPhone5が間もなく出るっつーのにいまさら4は買いたくない。
がっくり肩を落として部屋を見回す…。
…いやがった。そいつは仕事もせずそこに。

 フェムトセルである。
電波のインジケータは涼しい顔してグリーン点灯。
ためしに、電源を引っこ抜いてやった。

 と、どうだろう。見事にiPhone 3GSはバリ5で復活。
そう、どっちの電波をキャッチするか悩んでいただけなのである。
モデムとフェムトセルの箱を探して返品してやろうと思う。

 それにしても復活は時間かかる。
普段からたいして使わないアプリを入れているせいで。
これを機に整理してもイイか。32GB中、のこり2GBだしね。

 さぁ、iPhone 5よっ!楽しみにしてるぜ。
ところで、このモデムとフェムトセルはどこに返せばイイんだ?

【処理能力】

SoftBank
<サービス業たるもの。>

 まもなくウチから20秒のところにSBショップが新規オープンする。
なにかあれば表参道まで行っていたので、便利かとは思う……
が、SoftBankのフラッグシップ店である表参道店も事務処理能力は低い××

 さぁ、試してみようと思う。

【iPhone3GSでdocomoのWi-Fi】

iPhone

 iPhone以外に、仕事用(自腹だが)にドコモを使っているので速攻でMzoneを契約した。SoftBankもそれなりにがんばってはいるものの、やはりdocomoのインフラには敵わない。

 で、iPhoneで接続するために検索するものの、曖昧なものが多いのでメモがわりに記しておくことにした。

1:docomoの電波が飛んでいる所に行く(あたりまえか)

2:設定→Wi-Fiでdocomoがあれば利用可能エリア

3:過去にSafari経由で接続したことがあれば、念のため
  「このネットワーク設定を削除」しておく

4:その他…を選んで
  名前:docomo
  セキュリティー:WPAエンタープライズ
  ユーザ名:契約通りに
  パスワード:契約通りに

5:コレでdocomoエリアに行けば自動で接続

*使用iPhone
 モデル:MC134J バージョン:4.3.2(8H7)

【共有精神】


FON
<ギブ&テイクっすよ、人生もっ。>

 SoftBankの通信品質に納得いかない貴兄も多い事でしょう。
iPhoneを持ち歩いてからというもの、街に飛ぶWiFiを血眼になって探す毎日。

 そこで、フォネロになる事を決意。

 Amazonでサクッと購入。あとは設定のみ。
これで日本中、いや世界中の街角で快適インターネットなのだ。

 が、今回はWindowsなのでチト(いや、実はカナリ)不安なのだ。



JUGEMテーマ:コンピュータ

【ケースレス】

ケースかぁ…
<値段の差がもろに出た。>

 向かって右は国産で4,480円。左、台湾からの輸入物で1,999円。
圧倒的に右の方がイイ!フィット感に雲泥の差があるのだ。

 やっぱり、高い方が良いんだなぁ。が、ケースレスがイチバンっ!

【iPhone!】

Appたち
<まだまだ増えそな気配…。>

 まさかね、こんなにハマるとはね…。

【電気確保】

PowerBank Slim 2.0 FPS440U
<思ったより軽くてグーっ!>

 iPhone 3GS用に外部バッテリーを買った。
位置情報をオフにしたり、メールのプッシュをやめたり、バックライトの輝度をなるべく抑えても、iPhone 3GSのバッテリーは1日モタナイ。

 充電器を持ち歩く事はもちろんだが、出先シゴトが多いワタシにはいつでもチャージできるバッテリーが必要不可欠。で、Amazonで探してみた。SANYOのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーも安くてイイかなと思ったが、チャージの際にケーブルを選ぶとカスタマーレビューがあったので、コッチ(ダイヤテック PowerBank Slim 2.0 FPS440U)をチョイス。

 昨日届いたばかりなので細かい事は追々。

【IPX7の実力】

iPhone防水ケース
<ケースレスが信条であるが…。>
 
 近々、海上での撮影が控えている。普段、iPhone 3GSにはケース的なもなんかカッコ悪くて付ける気もおきないが、今回の相手は海水…否が応でも対策が必要だと感じた。

 そんな時、サンワサプライがおもしろい商品を出した。シースルー防水ケース(JAN CODE:4969887675250)。商品の謳い文句には…IPX7準拠(JIS防水保護等級7相当)の防水性能を備えるというが……とてもドボンする勇気はない××

 風呂で試す?

【手のひらにMac】

最高なおもちゃ
<なぜ今まで買わなかったのだろう?>

 「お勧めしませんっ!」
 「買い替えたいっ!」
 「メンドーなだけっ!」

 ワタシの周りにはiPhone使いが大勢いるが、なぜかイイ話が耳に入ってこなかった。docomoを捨ててSoftBankにしてまでiPhoneを買わなかった言い訳とすれば、虫すら納得させる事の出来ないれべるであるが、事実、コレといって欲しいとは思わなかった。

 がっ!

もう、iPhoneしか使いたくない。なぜなら…メール、ウエブ、便利なアプリケーションたちが、手のひらで思いのままに動かせるのだから。今日、撮影現場に向かう時、Mapでナビってみた。行き先を正確に示してくれる魔法のケータイは、方向音痴のワタシにチカラ勇気を与えてくれる。

 さぁ、あなたも。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM