English Here

<< 【ご当地ビール】 | main | 【そして台湾へ】 >>

【これぞ本場の味】

パジョン
<alpha-7D>
 パジョン(ネギのチヂミ)である。
日本にいながらも今までたくさんのパジョンを食べてきた。で、今回、初めての韓国である。鮨は日本で食べるのがイチバン旨いし、それこそが本物だと常日ごろから思っている。そして、ナウ!この土地で食べるものは誰が何と言おうとリアル韓国料理である。1人で勝手に盛り上がってきて、本場の味への憧憬みたいなものがムクムクと頭を持ち上げてくれば、自動的にカーニバルがスタート!
 ターゲットに決めた店は、ソウルの裏道のそれは小さい小さい家庭料理屋。当然、店内に日本人の姿はない。ビールも頼ず、パジョンとキムチチゲと五穀米のご飯をオーダー。しばらくして、待ちに待ったリアル韓国料理が目の前に!
すぐに箸をつける衝動を全霊を使って阻止し、とりあえずパチリ。
さぁ、思う存分楽しむがいい!目の前の本物を!

「ぁれ?」

 フツーだった。日本で食べた事のあるパジョンと同じだった。
考えてみれば、日本にある多くの韓国料理屋は韓国人が作ってるもんなぁ。しかも、ワタシの職場がある赤坂という街は以前と比べればそのパワーが落ちたものの、しっかりリトルコリアしとるし、渋谷や新宿にはかなりディープな店もある…。

 ということで、「パジョンに限っては日本でもイイか」というガッカリな結果×

*home

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
韓国 料理
<韓国 料理の特徴>米食を中心にしてきたように考えられることが多いが、朝鮮半島で伝統的に稲作が行われていた地域は南部〜南西部のごく一部にかぎられており、食文化的には小麦や蕎麦、高粱、又トウガラシ同様近世になって新大陸から導入されたトウモロコシといった
  • 料理@料理
  • 2007/04/06 9:14 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM